【計算シミュレーション付き!】アルファリゾートの前払い給料は60%まで!実際に利用した僕が実体験をお伝えします

アルファリゾート 前給

アルファリゾートの前払い条件についてわかりやすく解説します。

パパッと計算だけしたい方は、以下のシミュレーション計算機を使って計算してください。

目次

アルファリゾートの前払いシミュレーション(※2022年6月現在)

以下にタイムカードからわかるご自身の現在までの時給を入力してください。

出てきた数値が前払い可能額です。

※計算ロジックについては下記の記事内容をご覧ください。

アルファリゾートの給与前払い条件は60%

アルファリゾートでは給与の前払い可能金額は60%となっていました。

ただし、その他にも以下のような必須条件があります。

  • 前払いの最大金額は10万円!最低1万円から
  • 2週間勤務後に利用可能
  • 1派遣先で1度だけしか使えない

まず、前払金の最大金額は10万円まで、最低金額は10,000円からです。

元の金額1.7万円16.7万円
前払い可能額1万円10万円
2022年6月調査内容

つまり、前払いは大体2日以上は働かないともらえないということです。

ただし、アルファリゾートは2週間以上の勤務をしてから前払いが可能になるので、おそらく元の金額が1.7万円を下回ることはないでしょう。

注意点として、アルファリゾートは1度前払いを使ってしまうとその求人先ではもう使えなくなってしまいます。

このため、前払い制度は必要な金額を見極めた上で使うようにすると良いでしょう。

アルファリゾートで前払い金を使う手順(テンプレあり)

アルファリゾートで前払いを利用する際は、以下の手順で進みます。

STEP
1.タイムカードを用意

前払いを利用するためには、営業担当にスタッフカードやタイムカードを送る必要があります。(写メも可能)

したがって、現地の経理やレストランマネージャーに一度タイムカードをもらう必要があります。

STEP
2.担当にLINE・メール・電話相談

次にアルファリゾートの担当にLINE、メール、電話のいずれかで以下の内容を送るようにしましょう。

僕も送ったことのあるメールなので、〇〇だけ変更し、そのまま使ってください。

〇〇様

いつもお世話になっております。
前払い制度を利用したいので、ご対応をお願いします。
〇〇月〇〇日〜〇〇月〇〇日までのお給与の金額でお願いします。
以下、タイムカードを添付させていただきます。
※タイムカードを写メって送る

こんな感じで送ると対応してくれます。

大体、1営業日〜3営業日以内には対応してくれるので、振り込みは早くて翌日、遅いと5営業日後くらいになります。

土日を挟んでしまうと期間が延びてしまうので注意してくださいね。

アルファリゾートの前払いの注意点

前払いを利用する際は「手数料」に注意しましょう。

アルファリゾートは前払いに関して特段「手数料」を抜いてはいませんが、銀行振り込み分の手数料がかかってしまいます。

参考までに三菱UFJ銀行の振込手数料を載せておくと、以下のようになります。

三菱UFJ(窓口での振込手数料)

僕が実際に前給を利用したのは2021年頃になりますが、大体400円くらいかかっていたので、窓口の手数料で見ればちょうど同じくらいかなと思います。

振込手数料は400円〜800円くらいです!

ケイスケ

たっか!!!!!!

こんなやりとりをアルファリゾートの担当者と電話でしたので、おそらく間違いはないでしょう。

実際に僕が使った実体験

僕がアルファリゾートの前払いを利用したのは2021年10月ごろです。

それまでもリゾートバイトをしていたのですが、youtubeを始めたくて一度休憩期に入ったわけなんですよ。

……そしたら悲劇が起きました。お金がマジでなくなったんです。

Youtubeってほら、機材が高いじゃないですか。50万円くらい貯金あったはずなんですけど、1瞬でなくなりました。

で、お金の欲しさにリゾバを再開。前払い制度を利用したというわけです。

前給で生き延びることができる!

こんな感じで、給与がもらえる期間まで時間がかかりそうだったので、前払いを利用して食いつないだという感じです。

まとめ アルファリゾートは若干前払いが弱い

アルファリゾートの前払いって他のリゾバ会社と比較すると若干弱めです。

その理由は「1回しか利用できないから」「最大60%四捨五入切り捨てだから」の2点です。

アルファリゾートワクトリリゾートバイトダイブヒューマニックグッドマンサービス
給料の60%給料の90%上限5万円まで給料の50%上限5万円まで
1回だけ何度でも使える月1回まで何度でも使える月1回まで
リゾバ会社の前払い制度

他社との前払い比較をしたものが上記の表になりますが、アルファはまじで弱いです。

ただし、時給については申し分ないので、個人的にはおすすめはしている会社ですね。

アルファリゾートの評判については、以下の記事でもまとめていますのでぜひご覧ください。

関連記事:アルファリゾートの口コミ・評判はどう?実際に試した僕が徹底解説!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次