ヒューマニック(リゾバ.com)の評判はヤバい?口コミからわかる注意点とおすすめポイントを紹介します

ヒューマニック 評判

「ヒューマニックの評価は?」

「ヒューマニックは悪い口コミが多いが実際はどうなの?」

と気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな方の為に、ヒューマニックの評価や口コミをまとめました。

ケイスケ

結論からお伝えすると、リゾバ歴7年の僕が選ぶ5番目にオススメの会社です。

スクロールできます
アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
グッドマンサービス(リゾートバイト.com)
リゾートバイト.com
ヒューマニック(リゾバ.com)
総合ランキング評価
案件数1,150件1,342件1,450件914件1,708件
短期求人数15件38件56件83件
良い口コミ時給が高い求人数が多いお祝い金が魅力条件付きで確定申告をしてもらえるレスポンスが早いので質問しやすい
悪い口コミサポートはそこまでよくない担当者の当たり外れが大きい他のリゾバ会社より時給が低いことがある裏方の仕事が少ない15分休憩が時給から引かれる
特徴プレミアム会員になると時給保証あり寮の写真が載っているから安心寮付き、食事補助が多いオンライン英会話無料求人数が多い
前給制度・2週間以上の勤務で上限10万円まで(総支給額の60%)
・1つの就業先で1回まで(手数料440円〜880円)
・最短2日目からで上限はなし(総支給額の50%)
・利用回数制限はなし(手数料880円)
・最短2日目から上限はなし(総支給額の90%)
・利用回数の制限はなし(手数料440円かかる)
・最短翌日から上限5万円まで(総支給額の50%)
・利用回数の制限はなし(手数料880円かかる)
・最短2日目から上限はなし(総支給額の50%)
・利用制限は銀行手数料のみ(4日開ければ無料)
公式HP見てみる見てみる見てみる見てみる見てみる
※リゾバの達人独自アンケート調査結果

アンケート結果によると、下記のような評価分布です。

ヒューマニックの基本情報
ヒューマニックの基本スペック

求人数は他の会社と比較しても群を抜いて圧倒的なものの、サイトの質が低いこと、担当者次第では大外れな方に当たってしまうというのが順位の低い原因です。

とはいえ、担当者の質さえよければ相応の総合ステータスにはなるため「たくさんの案件から選びたい初心者」の方にはオススメできる会社です。

一方で、時給は落ちる可能性がありますがリゾートバイトダイブも初心者にはオススメです。

関連記事:【リゾバ歴7年】リゾートバイトおすすめ派遣会社ランキング8社|派遣会社の選び方を徹底解説!

目次

ヒューマニックは悪い評判・口コミが多いがサポート体制が魅力的/

各リゾバ会社の位置付け
リゾバ会社の位置付け

結論からお伝えしますが、ヒューマニックは「リゾートバイト初心者におすすめ」な派遣会社です。

最大の特徴は「手厚いサポート」であり、初心者の方でも安心して働けます。

ヒューマニックの評判や口コミを調べると「派遣スタッフの対応が悪い」や「聞いていた話と違う」など、悪い内容が散見されます。

このような悪い口コミを見ると、「ヒューマニックはやめておこう」と考える方もいるかと思いますが、実際は悪い評価や口コミだけではありません。

良い口コミや評判も多く見られ、特に「サポート体制」には定評があります。

ヒューマニックは初心者におすすめなリゾバ派遣会社

リゾートバイトでは、想定外のトラブルが多発します。ヒューマニックはサポートが手厚く、トラブル発生時もしっかりと対応してくれるため、リゾートバイト初心者の方に最適な派遣会社と言えるでしょう。

また、求人数が多く仕事を探しやすいほか、超短期求人もあるため、「リゾートバイトがどんな感じなのか試してみたい」という初心者の方にもピッタリです。

ヒューマニックとは?5つの特徴

ヒューマニックは全国の観光地に特化したリゾートバイト派遣会社です。

会社名株式会社ヒューマニック
設立2001年1月18日
本社〒160-0022東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH 5F
事業内容人材派遣事業有料職業紹介事業訪日台湾人向け観光メディア事業
https://www.humanic.co.jp より引用

ヒューマニックの特徴として、以下の5つが挙げられます。

  1. 全国展開している人材派遣会社
  2. ​​​​​​​​リゾートバイト業界トップクラス
  3. リゾート求人サイト「リゾバ.com」を運営
  4. 海外事業にも参入
  5. 外国人専用求人サイト「Job Collection Japan」を運営

全国展開している人材派遣会社

ヒューマニックは【札幌・仙台・新宿・名古屋・大阪・福岡・沖縄】の全国7支店で展開している業界最大の会社であり、以下3つのサービスを展開しています。

  • 人材派遣
  • 有料職業紹介
  • 紹介予定派遣

人材派遣を主なサービスとしていますが、求職者の就労条件に合わせた有料職業紹介や、紹介予定派遣の提案も行っています。

ヒューマニックが展開する3サービスの特徴は下記の通りです。

  • 人材派遣

ヒューマニックと派遣スタッフの間で雇用契約が結ばれ、勤務期間や職種などの状況に合わせた人材の紹介が行われます。

  • 有料職業紹介

求職者を企業側に紹介するサービスです。企業側と紹介スタッフの間で直接雇用が結ばれます。

  • 紹介予定派遣

派遣スタッフが企業側に直接雇用されることを前提とした派遣契約です。

派遣期間終了後に双方の合意が得られれば、直接雇用されます。

リゾートバイト業界トップクラス

正社員にこだわらず多様な働き方をする方が増えており、リゾートバイト派遣会社の需要が高まっています。

1992年に創業したヒューマニックは、「リゾートバイト」という働き方を提唱した企業とも言われています。

求人件数・スタッフ登録数ともにNo.1と、業界トップクラスの規模であり、リゾバに興味がある方であれば一度は耳にしたことがあるのではないかと思います。

リゾート求人サイト「リゾバ.com」を運営

ヒューマニックのリゾバ.com
https://www.rizoba.com より引用

「リゾバ.com」はヒューマニックが運営するリゾバ求人サイトです。

ヒューマニックの登録者はこのサイトを利用して仕事や、役立つ情報・体験談などをチェックできます。

「リゾバ.com」の4つの便利機能は下記の通りです。

ヒューマニックの便利機能
  1. こだわり検索
  2. クリップ機能
  3. らくらく応募
  4. リゾバ体験談
こだわり検索クリップ機能らくらく応募リゾバ体験談
特徴充実のフリーワード検索お気に入りを保存ワンクリックで応募リゾバ中のリアルな声

海外事業にも参入

ヒューマニックは、訪日外国人へ向けた求人紹介や、海外での派遣事業にも力を入れています。

2001年に英語・中国語のサポート体制を持つ海外人材課を設立し、主に日本で働きたい外国人の支援を開始しました。

日本の外国人向け在留資格・就労制限を紹介します。

永住権・定住者・日本人の配偶者等・ワーキングホリデー日本人と同様に基本的な就労制限はない
就労ビザ(18種類)各在留資格により就労可能な職種が決まっている
留学・家族滞在・特定活動(就職活動)「資格外活動の許可」を得ると就労可能
短期滞在・文化活動など基本的に就労不可だが一部の在留資格で就労可能

外国人専用求人サイト「Job Collection Japan」も運営

ヒューマニックでは、外国人へ向けて「Job Collection Japan」という求人サイトを運営しています。

「Job Collection Japan」の特徴は以下の4つです。

  1. 仕事の選び放題
  2. 英語や中国語の安心サポート
  3. 登録から就業まで完全無料
  4. スピード登録・スピード紹介

業界最大案件数を誇り、最短で登録の当日に仕事が決まるというスピード対応が魅力の一つです。

日本語が苦手でも英語や中国語を話せるコーディネーターが在籍しているため、外国人の方々に向けたサポートが充実しています。

ヒューマニックの良い評判や口コミ

ヒューマニックに登録しようと考えている方は、経験者のリアルな声や評判が気になるかと思います。

当ブログでヒューマニックを利用した方にアンケート調査を行った結果をご紹介します。

  1. ​​大手の人材派遣会社で安心
  2. 求人件数が圧倒的に多く仕事を探しやすい
  3. ​​スタッフが親切でこまめに連絡をくれた

大手の人材派遣会社で安心

20代男性

数あるリゾバ派遣会社の中からヒューマニックを選んだ決め手は、大手の会社という理由です。実際に働いてみて、コンプライアンスの意識やサポート体制がしっかりしていると感じました。初めてのリゾートバイトで不安なことが多く、担当の方に沢山質問や要望を伝えていましたが、しっかり対応してもらえたのでさすが大手の会社だなと思いました。

ヒューマニックに登録した理由は「大手で知名度が高い」からという方が多いと思います。

全国に支店があり、ヒューマニックスタッフが多いからこそ、求職者一人一人に安心を与えられるのではないでしょうか。

求人件数が圧倒的に多く仕事を探しやすい

20代女性

ヒューマニックはどこの派遣会社よりも幅広い仕事を取り扱っている印象があります。
求人検索が非常に優れているので自分の希望条件がヒットしやすく、仕事探しも楽しめます。求人案件はトップクラス級の多さで、田舎や地方など他の派遣先ではなかなか募集がなさそうなエリアでも求人が見つけることができ、仕事の選択肢を求めるならヒューマニックです!

良い口コミで一番多かったのは、求人件数についてでした。多くの方が求人数の多さに惹かれている印象があります。

そこで、求人件数を他社と比較してみました。

派遣会社求人件数
ヒューマニック3,646件
リゾートバイトダイブ3,355件
アルファリゾート2,074件
グッドマンサービス1,562件
(2022年12月10日時点)
ケイスケ

競合他社と比べ圧倒的な求人件数を誇るということがわかります。

スタッフが親切でこまめに連絡をくれた

30代女性

私が担当してもらった初期担当の女性スタッフや、派遣先担当の男性スタッフの方はとても親切で、こまめに連絡もくださったので良い派遣先と巡り会えました。

20代男性

いつも親身に対応していただいてます。仕事紹介を沢山してくださり、探している条件に近い職場で働くことができました。また、担当の方と連絡が取りやすく、現地まで足を運んでくれてサポートしてくださり安心して働けました。

ヒューマニックの口コミで意見が分かれたのが「スタッフの対応」についてです。

「対応が悪い」「対応がいい」と双方の意見がありますが、「求職者の要望に丁寧に対応してくれるスタッフが多い」といった口コミは比較的多く見られました。

ケイスケ

ダイブ>ヒューマニック>グッドマンと考えておくとだいぶわかりやすいぞ。

ヒューマニックの悪い評判や口コミ

ヒューマニックの評価や口コミで悪評だったものを3つご紹介します。

  1. 担当者の対応が悪い
  2. 事前情報と実際に違いがある
  3. 派遣スタッフに対して説明不足

担当者の対応が悪い

メールの返信がかなり遅くて、相談や確認したい事があっても対応してもらうのに時間がかかりました。特に、繁忙期になると応募が多すぎて対応しきれていない感じがあります。

担当者によっては、高圧的な態度で対応する人やタメ口で話す人がいて不愉快でした。

対応が良いという口コミとは逆に悪い意見も目立ちました。

対応の良し悪しは担当者によるということを頭に入れておきましょう。

事前情報と実際に違いがある

20代女性

担当者も理解していないことが多く、詳細は実際に勤務してみないとわからない状態や、聞いていた内容と違う事が多かったです。例えば、リゾバ仲間多数の求人に対して実際は1人しか派遣がいなかったり、駐車場が借りれると聞いていたが実際に埋まっていたという状況がありました。

事前説明と実際に違いがあるというのはどこの会社でも起こりうることですが、トラブルの一因でもあります。

就労前に仕事概要や詳細をしっかり確認しておきましょう。

派遣スタッフに対して説明不足

仕事場所が決まっていたにもかかわらず急に説明もなくキャンセルされたり、会社側の都合が悪いことは説明がなかったりします。

30代男性

有給休暇や社会保険の説明が一切なく、担当者に聞くと「わからない」と言われた。

丁寧な説明をしてくれる担当者もいれば、このように連絡が行き届いていなかったり、説明が抜けている担当者もいるようです。

わからないことや疑問に思ったことは、その都度担当者に質問しましょう。

ヒューマニックのメリット

大手の派遣会社だからこそのメリットを5つ紹介します。

  1. 寮費・食費・光熱費が無料
  2. 充実の福利厚生サービス
  3. 給与の前払い制度がある
  4. 「50代歓迎」の求人がある
  5. 「リゾバ.com」の検索条件が豊富

寮費・食費・光熱費が無料

ヒューマニックのリゾートバイトは寮費・食費・光熱費が原則無料です。

生活費をかけず生活できる環境は滅多にないですよね。

特に1人暮らしをしていると家賃などの毎月の固定費や、食費が負担になりがちです。

ちなみに、東京で一人暮らしをした際にかかる金額は手取り18万円ほどが必要と言われていますから、この金額が無料になるだけでも大きなメリットです。

ヒューマニックは住み込みで働きながら生活費を抑えることができるので、「短期間で貯金したい方」や「生活費を観光などの娯楽費に回したい方」におすすめです。

また生活費を抑えられるだけではありません。

賄いがでることで買い出しや自炊の時間がいらず、「自分の好きなことに時間に費やせる」というメリットもあります。

ケイスケ

僕みたいにリゾバをしながらパソコンで仕事をするという人は結構多いんだよ。

充実の福利厚生サービス

ヒューマニックには、社会保険や有給休暇を始めとした福利厚生サービスがあります。

有給休暇制度

就業開始から6ヶ月継続した派遣スタッフに対して、勤務日数に応じた所定の日数が付与されます。

週所定労働日数継続勤務期間が6ヶ月の場合
5日以上10日
4日7日
3日5日
2日3日
1日1日
ケイスケ

「バイト」という名前はつくけど、リゾバは立派な派遣業です。
なので有給休暇が付与されるよ!

社会保険制度

以下4つの社会保険制度があり、就業時間が1週間で30時間以上かつ、雇用期間が2ヶ月と1日以上の場合に加入対象となります。

  • 健康保険
  • 厚生年金保健
  • 雇用保険
  • 労災保険

これらの福利厚生の他に以下3つの福利厚生が用意されています。

  • 健康診断
  • ストレスチェック
  • キャリアアップ措置

給与の前払い制度がある

ヒューマニックには働いた分の最大50%を給料日前に振り込んでもらえる「前払い制度」があります。

「休日に観光を楽しみすぎてついお金を使いすぎてしまった」「急な出費でお金が必要になった」など、お金に困るときがありますよね。

そんなピンチの時に助かる「前払い制度」の詳細をご紹介します。

  1. 勤務2日目から利用可能
  2. 前払い申請の回数は無制限
  3. 手数料が安い

最短2日目から利用可能なため、リゾバを始めてすぐに給料を振り込んでもらえます。

そして前払い申請の回数は無制限。ヒューマニックの前払い制度は回数の制限がなく、自分の好きなタイミングで利用できます。活用次第では日払いのように給料を受け取ることも可能です。

そして手数料が安いのも大きなメリット。前払いの手数料は申請から振込までの期間によって手数料が変わります。

申請日1〜2日後の振込の場合申請日3〜4日後の振込の場合
3万円以下は220円均一66円
3万円以上は300円

リゾバの前払い制度については下記の記事でまとめているので、リゾバ会社を選ぶ際の参考にしてください。

「50代大歓迎」の求人がある

ヒューマニックには「50歳大歓迎」の求人が900件以上あり、このように50代の検索条件をかけられる機能は他社に無く、ヒューマニックのみでした。

リゾートバイトは20代が多いイメージがありますが、40〜50歳の方が活躍している仕事も多数あります。

40代の方に人気な職種の例としては、ホテルや旅館のフロント・売店のスタッフです。

50代の方はホテルやレジャー施設の清掃、レストランキッチンの補助など、裏方で活躍している方が多めです。

リゾバ.comの検索条件が豊富

ヒューマニック

リゾバ.comは、エリア・期間・シーズン・職種のほか、立地や施設などの様々な条件があります。

また「メリット」という30以上の検索項目から条件を自由に選ぶことができるので、自分の希望にあった仕事を見つけやすいと評判です。

絞り込む条件の例として以下6つがあります。

  • 人間関係バッチリ
  • まかない自慢
  • カップルOK
  • サーフィンスポットあり
  • 出会いがいっぱい
  • スキー用具レンタル無料

このように他社にはない検索条件が多数あり、「条件・こだわりを妥協したくない方」や「自分にピッタリな仕事を見つけたい方」におすすめです。

ヒューマニックのデメリット

ヒューマニックで働く前に知っておきたい3つのデメリットを紹介します。

  1. 時給が安い
  2. ​​6ヵ月以上の長期期間は案件が少ない
  3. クレームが多い

時給が安い

SNSや口コミではヒューマニックは他社と比べて「時給が安い」と言う声が多く挙げられています。

実際どうなのかを検証するために同じ求人案件で他社と比べてみました。

【三重県/志摩スペイン村】パーク内にあるレストランの調理補助の場合

ヒューマニックの案件比較
ヒューマニック1300円
リゾートバイトドットコム1570円

【兵庫県/有馬温泉】仲居の場合

ヒューマニックの案件比較
ヒューマニック1400円
リゾートバイトドットコム1450円

確かに他社の「リゾートバイトドットコム」より時給が低い案件が散見されました。

「リゾートバイトドットコム」は高時給で有名な会社です。

最大200円程の差がありましたが、最近ではヒューマニックの時給が上がっている傾向があり、「リゾートバイトダイブ」とはさほど変わりません。

ケイスケ

ちなみに「時給だけ」だったらグッドマンサービスが一番オススメだ。
詳しくは下記の記事をご覧になってほしい。

関連記事:グッドマンサービス(リゾートバイト.com)の評判・口コミを正直に解説!正直あまりおすすめはしません

6ヵ月以上の長期期間は案件が少ない

ヒューマニックは「6ヶ月以上」の求人数が少なく、長期のリゾートバイトをしたい方にはおすすめできません。

ヒューマニックの求人件数は3,600件以上ありますが、6ヶ月以上の勤務期間ですと55件まで減り、仕事が探しにくくなります。

このようなことはヒューマニックだけではなく、他社のリゾバ派遣会社でも同じだと言えます。

6ヶ月以上の求人件数を他社と比べた場合、下記のような結果になりました。

ヒューマニック55/3646件
リゾートバイトダイブ1/3355件
アルファリゾート20/2074件
ワクトリ0/3167件
2022年12月10日時点

職種にこだわらない方は長期で働くことが可能ですが、「自分に合う仕事をしたい」という方は【Aの宿3ヶ月+Bのホテル3ヶ月】といった、「リゾバのはしご」がおすすめです。

ケイスケ

複数のリゾバ会社を利用するメリットは「リゾバのはしご」がしやすいからです。

クレームが多い

ヒューマニックの弱点の一つは「クレームの多さ」です。

大手の会社であり利用者が多いからこそ良い評判と悪い評判はつきものですが、全体的に悪い評判の方が目立っていると思われます。

クレームの中でも多いのが「ヒューマニックスタッフの対応の悪さ」でした。

ヒューマニックの悪い口コミ一覧(googlemapより)

人と人を繋げる人材派遣業を営む以上、どうしてもお互いのコミュニケーション不足があいまって誤解や偏見を持ってしまい、トラブルやクレームへ結びついてしまう傾向にあります。

ケイスケ

悪い口コミが集中するのはGoogleMapだ。
ここはいい口コミよりも、悪い口コミの方が集まりやすい。
そしてヒューマニックはこの対策(MEO)を全くしていない。
それが、悪い口コミが多いと言われる理由だ。
僕が担当者なら絶対に対応する部分だけどね。

ヒューマニックのおすすめ求人3選

ヒューマニックには他社にはない魅力的な求人情報が多数あり、仕事選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて、3つのおすすめ求人を紹介します。

  1. 身も心も癒される「岐阜県/下呂温泉」の求人
  2. 働きながら運気を上げる「広島/安芸宮島」の求人
  3. レア職種!自然豊かな土地で牧場「北海道/別海」の求人

身も心も癒される「岐阜県/下呂温泉」の求人

ヒューマニックのオススメ案件①

温泉好きにはたまらない日本三名泉に数えられる「下呂温泉」での仕事

職種仲居
期間即日3/31〜2ヶ月以上
時給1470円
勤務時間①6:30~10:30/14:00~21:00②13:30~21:30
休日月に4〜8日
福利厚生固定費なし・各種保険完備・前払い制度など

実際に働いているスタッフからの評判が良く、延長者・リピーターも多いため人気の案件となっています。

おすすめポイント

  • 高時給でしっかり稼げる
  • 日本三名泉の温泉を利用できる

ヒューマニックスタッフ数が東海地域No. 1なので仲間が多く安心

働きながら運気を上げる「広島/安芸宮島」の求人

ヒューマニックのオススメ案件②

運気を上げたい方必見!パワースポットで働ける観光名所のホテルでの仕事

職種ホテル フロント
期間即日1月下旬〜3ヶ月以上
時給1200円
勤務時間①7:00~11:00/14:30~19:30②7:00~16:30③9:30~19:30
休日週1〜2日
福利厚生固定費なし・各種保険完備・前払い制度など

おすすめポイント

  • 厳島神社の観光や宮島のグルメを楽しめる
  • 市街地が近く便利な勤務先

海外からのお客様が多く語学を活かせる

レア職種!自然豊かな土地で牧場「北海道/別海」の求人

ヒューマニックのオススメ案件③

貴重な経験になること間違いなしの搾乳をメインとした仕事

職種酪農
期間即日2月上旬〜3ヶ月
時給1100円
勤務時間①04:30~09:00/12:00~16:00②12:00~16:00/19:30~23:00
休日週1〜2日
福利厚生光熱費無料/赴任交通費支給(規定有)

研修がしっかりあるので未経験の方でも安心です。

おすすめポイント

  • 自然や動物と触れ合いながら働ける
  • 農繁期手当として1日600円支給あり
  • 車の貸出があるので生活やレジャーに便利

ヒューマニックの申し込み方法

ヒューマニックは電話またはWebから登録が可能です。

ここでは、Webで登録する場合の流れを下記4ステップに分けてご説明します。

  1. リゾバ.comの公式サイトから登録
  2. 登録申し込みボタンから必要項目を入力
  3. 登録後、マイページからヒアリングシートを入力
  4. 担当者と電話で面談

⒈リゾバ.comの公式サイトから登録

ヒューマニック登録手順1

リゾバ.comの公式サイト(https://www.rizoba.com/)からトップページにある「まずは登録」というボタンをクリックします。

⒉登録申し込みボタンから必要項目を入力

ヒューマニック登録手順2

個人情報の入力画面が表示されたら、下記7つの項目を入力し、「登録」をクリックします。

  • 名前
  • 生年月日
  • 住所
  • 性別
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • いつから始めたいか

⒊登録後、マイページからヒアリングシートを入力

仕事を探すにあたって必要な情報をヒアリングシートへ入力します。

※4番の担当者からの電話の方が早い場合もあります。

  • 希望の勤務地
  • 働く期間
  • 就労開始時期

など。

ヒューマニック登録手順3
ヒューマニック ヒアリングシート
ケイスケ

実際のシートは上記のような感じだぞ。

⒋担当者と電話で面談

ヒアリングシート入力後、担当者から電話があります。

この際の記載したヒアリングシートより具体的に案件を絞り込んでいき、より詳しい情報のやりとりをします。

マイページ
マイページ
ケイスケ

仕事を決める前に顔写真や本人確認書類が必要になるぞ!
全てオンライン上で完結するから楽だったよ。

ヒューマニックのよくある質問

ヒューマニックのよくある質問として、以下の5つを紹介します。

  1. ​​年齢制限はありますか?
  2. 寮はどんなタイプですか?個室ですか?
  3. 勤務地や勤務期間などの希望は出せますか?
  4. 登録後は必ず仕事をしなければいけませんか?
  5. 仕事先までの交通費は支給してもらえますか?また規定はありますか?

年齢制限はありますか?

高校を卒業する年にあたる、18歳以上から応募が可能です。

高校在学中の方も登録することはできますが、実際に仕事をできるのは高校を卒業した4月以降となります。

寮はどんなタイプですか?個室ですか?

リゾートバイト先により異なりますが、ほとんどが個室寮です。

個室寮の中でもバス・トイレ付き、ホテルの客室を利用している寮、共同スペース有の寮などタイプは様々です。中には相部屋の寮もあるため、応募時によく確認しましょう。

勤務地や勤務期間などの希望は出せますか?

求職者の希望をヒアリングした上でリゾートバイトを探すため、希望条件などは登録時に担当者の方へ相談しましょう。

登録後は必ず仕事をしなければいけませんか?

登録のみでも可能です。

一度登録すると、希望に合った仕事が見つかるまでサポートしていただけます。

また、登録済でも「今すぐ働けない」という方には、働ける時期に合わせての求人案内ができます。

仕事先までの交通費は支給してもらえますか?また規定はありますか?

往復分が支給されますが、基本的には契約満了後の最終給与日に支給されるため、一時的に立て替える必要があります。(分割支給の場合もあります)

短期・遠隔地の場合、上限金額が設定されている場合もあり、その際の不足分は自己負担となります。

まとめ

ヒューマニックには悪い評判や口コミがある反面、同様にいい評判や口コミも多く見られました。サポートが手厚いヒューマニックは初心者におすすめです。ぜひ一度ヒューマニックに登録し、リゾバ求人を検索してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次