MENU

【2022年最新体験談】アルファリゾートの口コミ・評判はどう?実際に試した僕が徹底解説!

アルファリゾート 評判

アルファリゾート」はリゾバ派遣会社の一つです。

私が実施したアンケート調査の結果と、Twitterのコメントを分析したものを表にすると、アルファリゾートには以下のような性質があります。

アルファリゾート
2022年5月アンケート調査 + 案件数を分析したもの

他のリゾート派遣会社と比較すると、全体的にバランスが取れており、初めてのリゾートバイトにはもってこいの会社です。

ただし、リゾバ会社は一長一短。正直にいうとアルファリゾートがおすすめできない人もいます。

いろんな比較サイトでは、ここがおすすめ!なんて言ってますけど、アレは半分以上でたらめですから、本当にご自分に合うリゾバ先を選んでくださいね。

登録方法はこちらで図の説明付きで説明してます。

目次

アルファリゾートの位置付け

大手リゾートバイト派遣会社を表にしてみると、それぞれ以下のような特徴があります。

各リゾバ会社の位置付け

アルファリゾートは案件数が多くなく、温泉やホテルの求人が多いため、特化型に該当します。

この点、属性が近いのはグッドマンサービスになります。

一方で、アルファリゾートならではの「無料英語学習」などの福利厚生、スタッフの対応速度の早さなどを考えると、グッドマンサービスに引けを取ることはありません。

僕の個人的なおすすめリゾバ会社にもなるので、登録しておいて損はないと思います。

<<当サイトの人気ランキングでも堂々の第一位を獲得している会社です>>

スクロールできます
アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
グッドマンサービス(リゾートバイト.com)
リゾートバイト.com
ヒューマニック(リゾバ.com)
総合ランキング評価
案件数1,150件1,342件1,450件914件1,708件
短期求人数15件38件56件83件
良い口コミ時給が高い求人数が多いお祝い金が魅力条件付きで確定申告をしてもらえるレスポンスが早いので質問しやすい
悪い口コミサポートはそこまでよくない担当者の当たり外れが大きい他のリゾバ会社より時給が低いことがある裏方の仕事が少ない15分休憩が時給から引かれる
特徴プレミアム会員になると時給保証あり寮の写真が載っているから安心寮付き、食事補助が多いオンライン英会話無料求人数が多い
前給制度・2週間以上の勤務で上限10万円まで(総支給額の60%)
・1つの就業先で1回まで(手数料440円〜880円)
・最短2日目からで上限はなし(総支給額の50%)
・利用回数制限はなし(手数料880円)
・最短2日目から上限はなし(総支給額の90%)
・利用回数の制限はなし(手数料440円かかる)
・最短翌日から上限5万円まで(総支給額の50%)
・利用回数の制限はなし(手数料880円かかる)
・最短2日目から上限はなし(総支給額の50%)
・利用制限は銀行手数料のみ(4日開ければ無料)
公式HP
見てみる見てみる見てみる
※リゾバの達人独自アンケート調査結果

感想:アルファリゾートは登録しておくべきリゾバ派遣会社

個人的な感想は「アルファリゾートは登録しておきたいリゾートバイト派遣会社のひとつ」です。

全体的な時給が高く、時給が1,300円以上の求人が8%以上の会社はアルファリゾートとヒューマニックくらいしかありません。

リゾートバイトのモチベーションが一気に低下するのは「時給の違い」なのですが、アルファリゾートは他のリゾートバイト派遣会社に時給負けすることが少ないです。

例えば、ひとつの求人を比較しただけでも以下のような違いが顕著に出てきます。

リゾートバイトダイブとアルファリゾートの案件比較

同じ求人なのに時給が低いととにかくモチベーションが下がります。だって、自分の方が働いているはずなのに、他のあの人よりも時給が低いんですよ。

さらに、2ヶ月目働いた自分の時給よりも、初めてリゾバにきたペーペーに時給負けするもんならやる気はなくなります。

こうしたリスクが低いのがアルファリゾートです。

アルファリゾートの最大の特徴は「他の求人に時給負けしないこと」。

ここに最大のメリットがあると考えています。

おすすめ理由①:中居の仕事の時給が高い

アルファリゾートは全体的に他のリゾバ会社と比較すると、時給は高めの傾向にあります。

その中でも、中居の仕事の時給は、他の求人に競り負けることはほとんどありません。

アルファリゾートのホテル・旅館割合図

アルファリゾートは、その求人のほとんどがホテル・旅館の案件です。

このため、上記の分野においては非常に力を入れていると考えて差し支えありません。

中居の仕事を始めてみたい女性の方や、語学力を生かしてフロントの仕事をしてみたい学生の方にアルファリゾートがおすすめされるのは上記のような理由です。

おすすめ理由②:毎日温泉に入れる求人が多い

リゾートバイトに行く目的は人様々ですが、中には温泉に入りたい!という方も少なくないのではないでしょうか。

アルファリゾート 温泉の割合

アンケートモニターの求人は、毎日温泉に入れるものが63%と極めて高い数値を誇っています。

リゾートバイトの中には、温泉に入れるといっても結局周辺の施設に行かなければならないことが多く、無駄にお金がかかってしまいます。

その一方、アルファリゾートで紹介されている温泉付きの求人は、毎日大浴場などの温泉、お風呂に入ることができるので、とてもコスパがよいのが特徴です。

おすすめ理由③:寮個室が多い

アルファリゾート 寮と個室の割合

始めてリゾートバイトに行くのであれば、寮・個室で過ごしたい方も多いのではないでしょうか。

特に女性の方にとっては、やりもく男性や、盗難、トラブルをなど避けるためにも、個室寮の方が安心できる方も多いでしょう。

元々、中居の求人などが多いアルファリゾートは女性の求人が多い会社です。

その中でも、個室の割合は他のリゾバ会社よりも多いため、始めてのリゾバ先にはぴったりの会社なのです。

そもそも:アルファリゾートとは?

アルファリゾート

「アルファリゾート」を運営する会社は、株式会社アルファスタッフのリゾート事業部です。

社名株式会社アルファスタッフ
設立2004年3月
事業内容人材派遣 / 人材紹介 / 紹介予定派遣 / 業務請負(アウトソーシング) / グローバル人材サービス
所在地本社(愛知県) / 北海道オフィス / 仙台オフィス / 新宿オフィス / 京都オフィス / 大阪オフィス / 沖縄オフィス
経営理念「アルファスタッフは仕事に誇りを持ち関わる人と企業にプラスアルファの満足を提供し常に感謝、信頼される会社であり続けます」
経営方針四方良し経営 (お客良し、社員良し、会社良し、社会良し)
ビジョンすべての人にプラスアルファ
参照:株式会社アルファスタッフ

運営会社はアルファスタッフ。人材派遣事業をメインに営む会社です。

年代の構成は20〜30歳が50%超となっており、若手が多い会社といえそうです。

気になるアルファスタッフの年収ですが、dodaによると下記のような年収構成になっています。

男性女性
20~24歳269万円227万円
25~29歳330万円284万円
30~34歳375万円270万円
35~39歳412万円270万円
引用:株式会社アルファスタッフ の平均年収、給与情報

つまり、スタッフよりもリゾバで働いている方が稼げてしまう(困惑)という会社さんでもあります。

2004年に設立した会社であり、事業も多岐に渡るため、会社としての信頼性は高い会社と言えそうです。

そんなアルファスタッフが運営する「アルファリゾート」は以下2点の特徴があります。

沖縄・北海道の求人は25%

アルファリゾートの沖縄・北海道割合図

アルファリゾートは沖縄・北海道の求人数が多い会社です。

このため、本土から離れ、非現実空間で過ごしたい方にとってはアルファリゾートはおすすめの会社です。

求人票がかなりみやすい

求人票がかなりみやすいのもアルファリゾートの特徴です。

リゾートバイトの求人票は基本的にかなり見難いのですが、アルファリゾートはそうではありません。

アルファリゾート 求人票

求人票は色付きで、中身もわかりやすく並んでいるため担当者の電話がなくとも自由に比較検討できます。

周囲環境もわかりやすく添付してくれているので、必要なものの準備もしやすく、始めてのリゾバでも安心して使うことができそうですね。

関連記事:リゾートバイトにマイナンバーは必要?詳しく確認してみた

アルファリゾートの口コミ・評判【独自調査】

当ブログ「リゾバの達人」ではアルファリゾートの口コミ・評判を調べるために50人以上の方にアンケートを実施しています。

そのアンケート結果から、アルファリゾートの口コミ・評判を抜粋しました。

【よい口コミ・評判】:冬休みに始めて行きました。30万円稼げましたよ!

20代男性

大学生です。
コロナが落ち着いた2022年3月にリゾートバイトに行きました。
某北海道で有名な先に行ったのですが、春休みで混んでいたということもあり、かなり仕事は大変でした。
でも元々稼ぎたいなと思って行ったので、特段不満はありませんでした。
結果として1ヶ月で30万円ほどお金を稼ぐことができました。
これでパソコンを買おうと思ってます(笑)

アルファリゾートの特徴は時給が高いことです。

その恩恵を最大に受けられるのは、やはり稼ぎたい人でしょう。

1ヶ月で20万円はリゾバで余裕で稼ぐことができますが、30万円となるとかなり難しくなってくるラインですが、アルファリゾートなら安心です。

事前に担当者との打ち合わせで希望月収を伝えておくと、最適なリストを送ってくれます。

アルファリゾート 求人票リスト
ケイスケ

よくまとまっているので、とても楽チンです。

【よい口コミ・評判】:アルファリゾートは他社より時給が良いのがよかった

20代女性

大学生です。
アルファさんを使ってリゾバに行ったのは2021年の冬休みです。
有名な温泉街のひとつに行きましたが、「時給抗争」が起きました。
他にポンスタッフさんと、ダイブさんのスタッフがいたんですけど、
うち(アルファさん)だけ時給が100円高かったんですよね。
本当はいくらで働いてるって言っちゃいけない決まりになってるんですが、
守るわけないじゃないですか笑
で、時給交渉に発展してましたね。

アルファリゾートは同じ求人でも時給が良くなることが多いです。

そのため、時給で比較してモチベーションが低くなることってとても少ないんですよね。

でも、僕の方が時給高いよ…なんていうと抗争になるので、基本的には相手が言った時給よりも低い時給で働いているよって伝えてました。

【悪い口コミ・評判】:スタッフが結構塩対応でした

30代男性

アラサーの男です。
リゾバは4度目だったんですが、始めてアルファリゾートを使うことにしたんです。
登録してすぐに電話が来るまではよかったんですが、元々リゾバで転々として生きていたからか、全然仕事紹介してもらえませんでした。
これだったら、元々使ってたヒューマニックさんの方がマシでした。
結局何度かこっちから連絡して、仕事を紹介してもらったんですが、希望条件と全くマッチしておらず絶望。
無駄な時間を過ごしましたね。本当。

アルファリゾートさんは個人的にスタッフの対応もいいと思っていたのですが、そうではないこともあるようです。

もちろんどのリゾバ会社にもあることですが、基本的に相性が悪いスタッフとマッチすると何事も進みません。

せめて、求人がないならないと言って欲しいところです。

アルファリゾートのよい口コミ・評判【各種SNS】

アルファリゾートのよい口コミをSNSで調査すると、以下のようなコメントがありました。

親身になってくれる人が多かった

アルファリゾートの良さは親身になってくれる担当の方のフレンドリーさ。派遣先の楽しかったこと、悩みごと、どんなことでも気楽に連絡をしていいよ!と言ってくれるので、いつも信頼して働くことができた。 日本各地に求人があり、最新情報も聞けばすぐに教えてもらえる。

google Mapより

アルファリゾートを利用した方の中には、担当者のノリの良さに救われた人も多かったようです。

リゾバ派遣社員が一人だけの空間とかって、周囲に相談できる人が少ないので、リゾバ派遣会社の人くらいにしか雑談できないんですよね。(体験談)

そんな時、リゾバスタッフが「相談していいよ!」って言ってくれるだけで、かなり肩の荷がおります。

実際僕も、リゾバ派遣会社のスタッフとはめちゃくちゃラインでやりとりしてました。

いい人を見つけると、時給交渉も楽になるのでとてもおすすめですよ。

時給が良かった

リゾバ派遣会社2社目で、こちらのほうが時給も待遇も案件もよかったです。離島だったので遊べるとこがなくて月20万近く貯金できました。仕事探すときちゃんと条件伝えたほうがいいです!

google Mapより

アルファリゾートといえば好時給の案件が多いことが特徴です。

リゾバ歴が長くなればなるほど、アルファリゾートは時給が高いことに気づくようになります。

ただし、稼ぎたい場合は担当者にその旨を伝えておかないと、紹介されない…なんてことにもなりかねませんので、注意するようにしてくださいね。

登録がスムーズだった

リゾートバイトはいつかやろう~と思ってて応募しました。登録~勤務までスムーズに進んで良かった。行楽期間だったから忙しかったけど良い経験になりました。

google Mapより

アルファリゾートは仮登録してから電話が来るまでのリードタイムがめちゃくちゃ短いです。

個人的な経験談をすると、登録してから求人の紹介と本登録のアナウンスが来るまでにかかった時間はたったの5分。

たったの5分ですよ。早すぎます。

急募案件とかも多いので、すぐに働きたい方にもおすすめできる会社です。

アルファリゾートの悪い口コミ・評判【各種SNS】

アルファリゾートの悪い口コミを調査すると、以下のようなコメントが出てきました。

担当者の中にはダメな人もいる

〇〇って方かな?女の方、言葉遣いは丁寧だけど話ししてて不快、最初の電話からとにかく人の上げ足とるの好きそう。 この人とやり取りとりするの無理だ!って思い 案件紹介してもらう前にお断りしたら返信もなし 他の方だったら違う評価だったと思います。

google Mapより

どこの会社でもそうですが、担当者によってそのリゾバ会社の良し悪しが決まると言っても過言ではありません。

個人的にはアンケートモニター さんは推しの会社ですが、中にはダメな人がいます。

そんな時は、彼らも低賃金で働いているということを思い出しましょう。(※)

僕は残念な人にあったら、上記のように心の中で思い「案件変えるので担当者変えてください」と真顔で伝えるようにしていました。

ダミー求人情報が多い

良い口コミは評価を良くみてほしいからか 社内の誰かが評価を良くつけてます。 真面目に営業の仕事やってる人が可哀想 仕事しない人のせいで評価下がりますよ。 正直者が馬鹿を見る可哀想な職場と利用者 求人は100個載せていたら求人票は7個くらい

google Mapより

確かに…と思うことも多い内容です。

求人はたくさん出ていても、実は「その案件終っちゃってて…こっちはどうですか?」って聞かれることはたまにありました。

一応個人的には仮説 + リゾバ担当者の人に裏話を聞いたので気になる方は以下のタブから読んでみてください。

馬鹿にされた

もう人を小馬鹿にする能力が多い人がいる会社

google Mapより

嫌なことでもあったのでしょうか…。

アルファリゾートは確かにそうしたスタッフもいますが、基本的には優秀な担当者が多いです。

なので、みんなが馬鹿にしてくる(仮に思っていても)ということは、ないです。

ただ、確かに「社会人」と僕ら「リゾバイター」を比較すると、社会人の方がいいよねって思う馬鹿もいるので、そういう人はほっとくとよいでしょう。

繰り返しになりますが、アルファリゾートのスタッフの給料もそこまで良くはないので、年収はリゾバイターとどっこいどっこいですから安心してくださいね。

アルファリゾートの8つのメリット

アルファリゾートを利用するメリットは以下の8つです。

それぞれについて説明をします。

ヒアリングが丁寧

アルファリゾートを使用した際非常にヒアリングが丁寧でした。

アルファリゾートは仮登録後に、担当者の方によるヒアリングが行われるのですが、以下のような項目を聞いてくれました。

  • 期間
  • 挑戦したい職種
  • 希望エリア
  • おすすめの先
  • 寮の写真がないところもあること

また、僕が初心者だとわかるとすぐに、初心者におすすめの求人の特徴を教えてくれました。

  • ホテル側がOKなら初心者でも大丈夫
  • 裏方業務でも時給1,300円以上の業務があること
  • 調理師の経験があればさらに時給が高い求人の紹介も可能なこと

非常に丁寧に教えてくれたので、俄然行く気が湧きました。

オンライン英会話レッスンを無料で受けられる

アルファリゾート 英会話
引用:アルファリゾート

オンライン英会話レッスンを無料で受けられるのもアルファリゾートの特徴です。

オンライン英会話を学ぶためには一般的に以下のような金額がかかります。

ネイティブキャンプ月額6,480円
レアジョブ月額6,380円
EF English Live月額7,574円
QQ English月額10,468円
Bizmate月額13,200円
DMM英会話月額6,480円
オンライン英会話比較

上記の英会話の授業は基本的に回数制限がついているのに対し、なんとアルファリゾートでは回数無制限でした。

実はアルファリゾートが採用しているのは、上記のリストにあるネイティブキャンプ。通常なら6,480円もかかる受講費が無料になるのは大きいですよね。

ネイティブキャンプ(youtube)

Wi-Fiありの求人が多い

Wi-Fiありの案件

一度リゾバに行くとわかるのですが「Wi-Fiがあるかないか」で生活の質が変わります。

というのも、リゾートバイトには「中抜け」という仕事の隙間時間があるので、その時間にみんなAmazon Primeや僕みたいにブログを書いたりするんですね。

そんな時、Wi-Fiがないとどうなるでしょうか…。

結論、やることがなくてきついです。

だから、Wi-Fiを契約し出すんですけどWi-Fiって基本的にめちゃくちゃ高いのです。

さらに、Wi-Fiを契約しても回線によっては該当のリゾバ先では使えないことも多々あります。

Wi-Fiありの求人が多いのは大きなメリットになりますよ。

サポート体制が心強い

アルファリゾートのサポート体制はかなり手厚いです。

リゾートバイトで働いていると、しんどいなと思うことや、辛いと思うことももちろんあります。

周囲にリゾバ仲間がいれば気持ちを共有しあえますが、必ずしも周囲に仲間がいるとは限りません。

特に初めてリゾバに挑戦する人であれば、何が当たり前で何がおかしいのかもわかりません。

こんなとき、担当者に電話すると対応してくれるのでとっても心強かったです。

ケイスケ

残業減らしてくれって言ってるのに減らしてくれません…。僕に人権はないのでしょうか?

そうなんですね!こちらから話をしてみます。

ケイスケ

優しい…すき。

リゾバスタッフ

(こいつクソキモいな)

多分たくさんご迷惑をおかけしました(笑)

交通費がもらえるのが嬉しい

リゾバで注意したいのが「交通費」です。

実はリゾバ会社によっては交通費が全額支給されないことがあります。

例えば僕は以前某長崎県のハウス○ンポスにアルバイトに行きましたが、リゾートバイトダイブさんは交通費を全額支給してくれませんでした。

上限が20,000円だったんです。新幹線代金で秒でなくなり、結果としてマイナスに…。

アルファリゾートの交通費の上限は5万円と高額!
ただし、3ヶ月満了するなどの細かい条件があるので注意。

上記のように、アルファリゾートは他の会社よりも交通費の支給額が高いのが特徴です。

せっかくリゾバに行ったのに交通費で損をしたとネガティブな気持ちにならないようにするためにも、交通費については先に確認しておくことをおすすめします!

福利厚生「EXETIME(エグゼタイム)」で幸せなひと時を過ごせる

エグゼタイム
引用:EXETIME

EXETIMEはアルファリゾートが僕らスタッフに用意してくれている、福利厚生のようなものです。

エグゼタイム
湯宿、ホテル、レストラン、体験プラン、ゴルフ、デイリー&ライフケア、アクティブ&スポーツなど、カタログから自分の好きな体験、ものを選ぶことができるサービス。

https://twitter.com/AlphaResort2014/status/1444588032456335361?

上記の公式のツイートから、価格はおおよそ3万円のサービスだとわかります。

アルファリゾート エグゼタイム
引用:EXETIME

上から3つ目のランクのサービスなので、普通によい福利厚生といえそうです。

リゾート地が多い

アルファリゾートの名前の通り、リゾート地の求人が多いのがアルファリゾートの特徴です。

そもそもアルファリゾートのメインの求人の旅館やホテルがそもそも「リゾート地」に位置していることが多いから、というのが理由ですね。

「せっかくリゾバに行くのなら、東京などではなくリゾート地で仕事をしたい」人におすすめできる会社なんですよね。

2週間以上の勤務で前払いが利用できる

前給について

基本的にリゾートバイト各社は前払い制度を用意しています。

アルファリゾートワクトリリゾートバイトダイブヒューマニックグッドマンサービス
給料の60%給料の90%上限5万円まで給料の50%上限5万円まで
1回だけ何度でも使える月1回まで何度でも使える月1回まで
リゾバ会社の前払い制度

アルファリゾートは、他のリゾートバイト会社と比較すると回数制限は少ないですが、かかる費用は「振込手数料」だけなので安く済みます。

ただし、リゾバの前給制度が必要になる人は、基本的に特殊な人を除いて一回のみです。

というのも、前給制度はリゾバを始めてから給与が発生するまでの期間生き延びるために使用するものだからです。

前給で生き延びることができる!

アルファリゾートの前給の詳しい計算方法は、以下で説明しているのでご覧になってください。

1秒で計算できる電卓もつけてます。

関連記事:【計算シミュレーション付き!】アルファリゾートの前払い給料は60%まで!実際に利用した僕が実体験をお伝えします

プレミアム会員になると時給保証がある

アルファリゾート プレミアム会員
引用:アルファリゾート

1,250円以上の時給が約束されるプレミアム会員制度を取り入れているのもアルファリゾートのメリットです。

勤務先が変化しようとも、プレミアム会員制度は適応されます。(※)

時給1,200円以上の案件は、他のリゾバ会社でもおおよそ全体の30%ほどということを考えてみると、プレミアム会員がかなりコスパが良い制度だとわかると思います。

※3ヶ月以上経過してしまうと、プレミアム会員の特権は除外対象となります。

アルファリゾートの3つのデメリット

アルファリゾートのデメリットは以下の3点です。

それぞれ解説をします。

超短期の求人が少ない

アルファリゾートは中長期でリゾバ先を探している人におすすめできるリゾバ会社です。

前提として、リゾバ派遣は中長期(1ヶ月以上)の案件が一般的なのですが、ある条件に当てはまると短期(2週間以内)でも働けるようになります。

こうした、超短期の案件を探している人にとっては、アルファリゾートの案件数では心許ないです。

2022年5月時点で、総案件数1,000弱に対して1ヶ月以内のリゾバ求人は2%ほど。つまり、20件程度しかありませんでした。

このため、短期で働きたい方にはアルファリゾートは微妙です。

女性求人は豊富だが、男性向けの求人が少ない

アルファリゾートの求人が「仲居」などに集中しているため男性の求人数が少ない傾向にあります。

このため、男性の方はご自身で求人を探すのが難しいかもしれません。

男性の方は、しっかりと面談を受けてアルファリゾートからまとまったリストをもらうことをおすすめします。

寮の写真がないところもある

アルファリゾート 寮の写真
引用:アルファリゾート

上記のようにアルファリゾートの求人には寮の写真が掲載されているものもあります。

しかし、その一方で全ての求人に記載があることはないのがネックです。

ケイスケ

写真がない時は、口頭で内容を確認しましょう。

アルファリゾートのおすすめな求人(2022年6月更新)

アルファリゾートで紹介されている求人を3つだけ抜粋すると、以下のような求人がありました。

沖縄:星野リゾートトマムで贅沢な1日を

アルファリゾート 求人
引用:アルファリゾート

仕事番号:7556

せっかくリゾバに行くのであればリゾート地に行きたいという方も多いでしょう。

アルファリゾートで有名な求人といえば星野リゾートが運営する「トマム」です。

休憩時には海に繰り出し、波の音を聞いてゆったりする。そんな生活が実現します。

沖縄:世界遺産の西表島で働ける!満了手当が10万円と手厚い

アルファリゾート 求人
引用:アルファリゾート

仕事番号:7655

アルファリゾートといえば仲居さんの仕事ばかりが目立ちますが、マルチタスクが求められる仕事もあります。

仕事内容は客室清掃、フロント業務、客室清掃などと、仕事内容は多岐に渡ります。

時間外手当ては1,500円なのが嬉しい、通し勤務が多い仕事です。

北海道:毎日温泉に入れるのが魅力!Wi-Fi完備も嬉しい

アルファリゾート 求人
引用:アルファリゾート

仕事番号:7655

40歳以上でも大歓迎されている北海道の求人は、寮個室が嬉しいだけでなく、無料ジムも利用可能な場所となっています。

時給は1,100円〜とそこまで高くはありませんが、整っている福利厚生は十分です。

せっかく北海道に行くなら、無料でお金ももらえるリゾバの方が良かったりしますよね。

アルファリゾートの申し込み方

アルファリゾートは以下の手順で申し込みましょう。

  1. 1分で終わる新規登録フォームを埋める
  2. 本登録の案内(担当者からの電話)
  3. 本登録のメールから内容を送信
  4. 登録完了!

公式ページ:https://www.a-resort.jp/ に飛んで下の図を見ながら進めるとわかりやすいと思います。

STEP
1分で終わる新規登録フォームを埋める
アルファリゾート 登録方法
引用:アルファリゾート
アルファリゾート 登録方法

上記の手順に従って情報を入力します。

入力後は仮登録完了となるので、その後電話を待ちます。

STEP
本登録の案内(担当者からの電話)

早いと1時間ほどで、遅くとも2~3日程度で折り返しの連絡がアルファリゾートよりきます。

担当者が希望を聞いてくれるので、正直に答えましょう。

疑問点などがあれば、この際に聞くことができます。

STEP
本登録のメールから内容を送信

電話での連絡がきた後で、求人票とともに本登録用のメールが送られてきます。

アルファリゾート 登録方法③

URLをクリックすると、本登録用のフォームがあるので、そこから登録を行います。

STEP
登録完了!

求人の中で気になったものがあれば、担当者と電話でやりとりになります。

その後、簡単な面接を実施し、問題なければ合格。終業開始となります。

注意点:LINEよりもホームページからの申し込みの方が早い

アルファリゾート LINE

アルファリゾートでは、LINEから登録もできますが、HPからの登録の方が便利です。

というのも、LINEのブラウザは一度バックしてしまうと内容が全て消えてしまうなど、とにかく使いづらいからです。

再度の入力にならないためにも、登録自体はホームページから行うようにすると良いでしょう。

アルファリゾートの評判についてよくある質問

登録したのに求人の連絡が来ません

基本的には紹介される求人を待つのが基本ですが、担当者が多忙、あるいはあまり「できない」担当者だと求人を持ってくるのが遅いことがあります。

このため、他のリゾバ派遣会社も両建てで登録しておくのがよいでしょう。

時給交渉が成功しやすいタイミングは?

ずばり、延長の交渉の際です。

リゾバ会社も延長を頼むくらい人がいないということなので、成功する確率上がります。

退会してデータを全て削除したいんだけど

退会自体は電話でできますが、残念ながらデータは残ってしまいます。

しかし、ログインをせずに一定期間(2年間)ほど経つとデータは自動的に削除されるのが一般的です。

リゾバは副業としてもできますか?

できますが、住民税が上がるため確実にバレます。

さらに、長期休暇を取れる職場でなければ期間的にリゾバは難しいでしょう。

大学生でもリゾバはできますか?

もちろん可能です。雇用保険の適応を受けないため、学生の場合は1ヶ月未満の超短期バイトを始めることができます。

ただし、アルファリゾートは長期の求人がメインのため、1ヶ月未満のリゾバを探すならヒューマニックを選ぶとよいでしょう。

面接ではどんなことを聞かれるの?

正直、面接といった面接はありません。なので、普通に話す感覚で登録しちゃって大丈夫です。

髪の毛の色や言葉使いは気にしてる気がしました。

まとめ

アルファリゾートは初心者にとって使いやすいリゾバ会社です。

時給が高く、中居などの求人が多いため、温泉などの施設で働きたい方にはぴったりです。

ただし、注意点として男性の求人は少ない傾向にあります。

登録してみて、よい求人があればラッキー。

7月以降はリゾバの希望者が殺到するので、早めに相談すると担当者の手が空いているので相談やすいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる