MENU

【神まとめ】リゾートバイトでやりもくを達成する方法!秒速達成のコツも伝授

リゾートバイトでヤリモク
スクロールできます
派遣会社 アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ

ワクトリ
ランキング1位2位3位
アンケート評価
時給十分十分まあまあ
担当者よかった
丁寧
優しい
体調不良対応よし
丁寧
連絡が早い
口コミ・評判メチャよいよい普通
案件数1,150件2,535件1,450件
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト
※アンケートはリゾートバイトを使用したことがある30人以上に対して実施。
※案件数は2022年5月8日更新

「全部雪のせいだ」…なんて言いながら、リゾートバイトでめちゃくちゃヤりたい…。

そんな風に考える方、少なくはないのではないでしょうか。

かく言う僕はそんな経験をした人物です。

雪が降り頻る中、社員さんに隠れて禁断の男子部屋に女性を連れ込むあのドキドキ。

今でも忘れることはできません(笑)。

この記事では、リゾートバイトでヤリモクを成功させるための裏技をまとめておきます。

ケイスケ

リゾバでやるための方法はこの記事で十分わかります。

目次

現実:リゾートバイトでやりもくは成功します

「リゾートバイト ヤリモク」で検索してみると、実際に成功したという経験談が少ないような気がします。

でも、実際はそんなことありません。だって冷静に考えてみてください。

リゾートバイトに来ている人に現実的な思考を持った方がいらっしゃると思いますか?

僕みたいなリゾートバイト常習犯は、確かに現実的な思考を持ってバイトに来ています。

そりゃそうですよね。だって僕は生きるためにリゾートバイトをしていますから。

しかし、多くの方たちにとってリゾートバイトはそんな空間ではないのです。むしろ、非現実を味わうための場所です。

これはリゾートバイト女子たちにとっても同様です。

リゾバ女子はいつもとは違う非現実的な空間で、開放的な気持ちになっているのです。

だから、結論、ヤレるわけなんですよね。

たまにコンビニバイトや塾講師のバイトでもやれましたよ…という話を聞くことがありますが、そもそも非現実的な空間にいるリゾートバイトとはヤレる難易度が異なのです。

この前提を忘れずに記事を読んでいただきたいと思います。

ケイスケ

先にネタバレすると、やれるリゾバ会社はアルファリゾートかダイブです。

重要なので繰り返しますが、リゾバ会社はアルファリゾートに登録しておけば間違いありません。

その理由は女性の比率が高く、実際にやりもくを達成している人はみんなアルファだからです。

理由を知りたい方はこちらから飛べます!

申し込み方法は「アルファリゾートの口コミ・評判はどう?実際に試した僕が徹底解説!」をご覧になってください。

体験談:リゾートバイトで「やりもく」を達成した口コミ評判

リゾバでやれた口コミに驚くミケランジェロ

リゾートバイトの体験談ってかなりクローズドで、ヤレるっていう口コミを聞くことは少ないです。だって、ヤレるとわかってしまえばリゾートバイトに人が増加して、せっかくの空間が台無しになってしまうから。

とはいえ、せっかくなら他の方の体験談を聞きたい!という方も少なくないのではと思います。

そこで、ここからはリゾートバイトでやれた!という現実を包み隠さずお伝えしていきたいと思います。

※以下、私がリゾートバイトで直接会った方に以下のお話を伺いまとめています。

沖縄でやっちゃいました:25歳男性(R君)

20代男性

リゾートバイトで初めてヤれたのは、リゾートバイト2件目の沖縄のバイトです。

沖縄で友人になったリゾバカップル(チャラめ)と、A子ちゃん、私の4人でA子ちゃんの部屋で飲むことに。その際、せっかくなら彼氏・彼女作りたいよねって話になって、その後お酒の力もあっていい雰囲気に。

ノリと勢いで「付き合っちゃう?」なんてA子ちゃんに言ったら「付き合うのは無理だけど、向こうもカップルだし二人だけで飲む?」なんて話に。飲み会はお開きにして、カップルだけ返してA子ちゃんとさしのみ。その後のことは想像にお任せします(笑)

A子ちゃんは留学から帰ってきた女子でしたよ。参考までに。

沖縄での「個室飲み会」はもう僕らリゾバ勢からすると「あ、何か起きたな〜」と察してしまうほどの黄金ルートです。

開放感溢れる沖縄での個室飲み会で何も起きないはずがありません。

僕は残念ながら相手が彼氏持ちだったということで、沖縄でヤれたという経験はないのですが…残念。

2週間の超短期バイトで恋愛関係になりました(Cちゃん)

20代女性

リゾートバイトには大学の春休み期間を利用して行きました。大学3年生になるところだったので、今後就活とかあるのか〜やだな〜と思いながら、せっかくなら旅行でも行こうかなと思い色々と調べてみることにしたの。その中で見つけたのが、リゾートバイト。

お金がなかったので、リゾートバイトならお金稼ぎながらバイトもできるじゃん!と思い参加しました。
で、リゾバで会ったのがノリがいい30代のお兄さん。

就活の話とか色々相談してるうちに、1週間で気付いたら二人で出かける関係になりました。遊ばれてるんだろうな〜と思ってたけど、結局私が帰る3日前くらいにすることしちゃいました。(笑)

でも、その人本気だって言ってくれて、その後2ヶ月くらいは遠距離恋愛してましたよ。私は学校が始まってからは大学内でいい人見つけて、結局別れちゃいましたけど、大人の階段登ったな〜って思いましたね。

リゾバ勢では、春休みと夏休みの大学生が熱い!というのはわりかし有名な話です。

特に狙い目なのは、今人生悩んでいる系の女子みたいです。

人生経験が長い方からすると、就活に悩む女子に対するアドバイスを持っているようで、こうした悩み相談から深い関係が始まると話してました。

僕も人生経験が長かったら、アドバイスで女の子を落とせたのかもしれないな…。

冬休みに2人とタップルで会いました

ケイスケ

これは僕の体験談です。

僕もリゾバでやれた…という経験は何度かあるのですが、若干リスクがあって最近は控えているんですよね。そう、それは「悪い噂が広まるリスク」です。

そのため、最近ではタップルを使って女子大生と会うようにしてます。
Tinderは業者が多くてきつい。Pairsは本気の女性ばっかでこっちが辛くなるので、旅先やリゾバ先ではタップル一択ですね。

場所はどこでもそんなに変わりませんが、とにかく時期が大切です。冬休みや春休みなど、休暇が連続してある日 + イベントが重なるタイミングを選ぶのがベストです。

ちなみに言わずもがな冬休み付近は「クリスマス」というめちゃくちゃ素晴らしい時期なんです。
そんなアプリを人が少ない地域でやると…もうわかるでしょう。

はい、上記の話は私の体験談です。

の記事では、ちゃんとリゾバでワンチャンを果たすための具体的な方法を解説しますが、飛び道具としてマッチングアプリを入れておくとよいです。

リゾートバイトって結構田舎に行くこともあるんですけど(大半)、その近辺に住んでる子が出会いを求めているケースって地味にあるんですよね。

だから、保険の意味でマッチングアプリをいつも活用しています。

やりもくを達成するためのリゾートバイトの選び方7選

7つのコツ

やりもくを達成するためにはちょっとしたコツがあります。そのコツは以下の7つに集約されます。

  1. 異性が多いリゾートバイトを選ぶ
  2. 休日が多い職場を選ぶ
  3. 1人部屋のリゾートバイトを選ぶ
  4. 20〜30代の女子が集まるリゾートバイトを選ぶ
  5. 短期のリゾートバイトを狙う
  6. 海、山の開放的なスポットを選ぶ
  7. ホテルの位置を確認しておく

それぞれ、わかりやすく解説をします。

異性が多いリゾートバイトを選ぶ

当然ですが、異性が多いリゾートバイト先を選ぶのが大切です。

具体的には、以下のような職種には異性が多いと言われています。

  • レストランホール
  • マリンスタッフ
  • スキー場
  • ホテルフロント
  • ビーチリゾート

ここら辺は本当に正解です。

一方、よく誤解されるリゾバがあります。それは、ナイトスタッフのバイトです。

私もナイトスタッフのリゾバなら女性もきっと緩いだろうと思っていたのですが、ナイトスタッフの女性ほど男を金としてみているんです…。

これは、一度でもボーイなどの夜職を経験したことがある人ならご存知の内容ですが、イケメンと金持ち以外ナイトスタッフを落とすことはできないんです。

このため、間違ってもナイトスタッフの仕事は選ばないようにしましょう。むしろ、ナイトスタッフの仕事は生活リズムは崩れるは、女性は怖いわ…で全くいいことありません。あしからず。

休日が多い職場を選ぶ

稼ぐためにリゾバに行くのであれば、休みが多い仕事を選ぶべきです。しかし、やりもくを狙うのであれば休日は多いに越したことはありません。

特に、ワンチャンを狙うのであれば、2日連続の休暇を狙える場所。こうしたところがオススメです。

ちなみにですが、リゾバのバイトはこんな感じになっています。

・中抜け:午前休と午後休に分けられる
・全休:1日休み

接客業で忙しい場合には、なんと中抜けが連続して発生してしまうことも。

さらにいつ休みを取れるかは、上司が決めるため確実に指定した日に休める保証はないんです。

…じゃあ、どうすればいいの?って話ですよね。対策としては、人手がたくさんある求人に応募することなんです。

そんな求人見つかるわけないじゃんって思う方、ご安心ください。

基本的に、リゾバは派遣会社を通して行うため、必ず自分には担当者が付きます。仕事を探す際には、以下のように伝えておくのです。

「休日が多めの仕事につきたいです。」

これだけ?と思うかもしれませんが、実際これだけ伝えておくだけで、休日が取れる職場を紹介してくれるのが担当者。優秀ですね。

なお、休日を取るためには1.先に休みを指定する、2.バイトリーダー(あるいは上司)にお願いするという手段も取れますが、狙っている女の子と休みが被らなければワンチャンのチャンスはありません。

(誰も翌日出勤早いのに、ワンチャンしたいとは思わないでしょ?)

このため、休日が多めの仕事につきたいです。ということが言える、少しわがままでも許される派遣会社に登録しておくことをお勧めします。

個人的には「リゾートダイブ」一択ですかね。

1人部屋のリゾートバイトを選ぶ

リゾートバイトのお部屋は必ずしも1人部屋とは限りません。

僕が初めて行ったリゾートバイトは、なんと「5人部屋」の相部屋でした…。

そんなことが起きないように、やりもくを目的とする際は、必ず部屋の確認をするようにしています。

注意点としては、1人部屋であったとしても、住み込みの部屋は以下のように分けられているということです。

  • リゾバ先の客室:客室が余っている先
  • リゾバスタッフ専門の寮:リゾバで大量募集をしている先
  • 一般的なアパート:リゾバに来ている人が少ない場合

言わずもがな、おすすめなのは一般的なアパートです。

リゾバ先の客室の場合や、専門の寮の場合には管理者がいることがあるので、自由に宅飲みができなくなってしまうのです。このため、エージェントには事前にどんな場所に住むことになるのかを確認しておくのがよいでしょう。

リゾバでやりもくを狙うなら、おすすめは休日暇な先になります。その一方で、そんな大量募集がかかる先は専門の寮が用意されていることが多いんですよね。
そのため、必ず周辺にホテルはあるか、レンタカーは近くで借りられそうかを事前に僕は調べるようにしています。

20〜30代の女子が集まるリゾートバイトを選ぶ

リゾートバイトでやりもくをするなら、20〜30代の女子が集まるリゾバを選びましょう。

個人的な経験では、以下のような場所に20〜30代の女子(休暇中の学生を含む)が集まりやすい気がしています。

  • 温泉地
  • ゲレンデ
  • ビーチやリゾート

実際、ここら辺って若い人が優遇されるらしいんですよね。(リゾバ担当者談)

だってそうじゃないですか。宿泊施設や海って、対応してくれる女性が綺麗だと、テンションバク上りしませんか?

だから、僕は本気でやりもくを狙いに行くなら、上記を狙うようにしていますよ。

短期のリゾートバイトを狙う

ヤリもくを狙うのであれば、長期のアルバイターが集まる先は狙ってはいけません。むしろ超短期の方がやれる可能性が高いんです。

その理由は、たったひとつ。女性の方は職場の環境とかを乱されるの嫌みたいなんですよね。

だから、僕は毎回超短期のアルバイトを募集している先を選定してリゾバに行っておりますww

具体的には2週間〜などの記載がある先を選ぶのがよいですね。実際に、どんな人が派遣されているのかをリゾバの担当者に聞いておくのもおすすめです。

派遣の場合は学生を除き、30日以上の契約でなければ労働に従事することができません。このため、ご自身は1ヶ月以上その場に残らないといけないということは留意しておくとよいでしょう。
派遣労働者・労働者の皆様 | 厚生労働省

海、山の開放的なスポットを選ぶ

私の大学の専門が心理学だったので、少しだけ小難しい恋愛心理の話をさせてください。

社会的な空間においては、建前が優先するということがわかっています。例えば、会社や学校においては、「売上を上げるために働いている」「勉学に励むために学校へ通っている」というような心理が先行するため、非日常的な言動はタブーとされています。

現に、社会では「セクシャル・ハラスメント」が問題となっていますが、その大きな原因の一つは、性差別という観点とこのタブー概念の両軸が問題になるということです。

だから、公の場でセクシャルな発言をすると、全体に緊張が走るわけなんですよね。

では、開放的なスポットではどうなるのか?というと、今までのタブーな状態が解放されるため、一時的にナンパ確率は上昇することがわかっています。

例えば、スキーで有名な蔵王、サーフィンで有名な九十九里浜、湘南がナンパスポットになっているのも、そうした理由があるわけです。

思春期には「周りがやっているから大丈夫」というギャングエイジと呼ばれる現象が起こることがあります。

これは、周囲が解放的になればなるほど、自分がしている「特殊」なことも肯定されてしまうという現象です。そして、ナンパスポットでついついいつもはできない「ナンパ」ができてしまうのは、こうした心理状況に大人もなるからです。

この状況…リゾバの休憩中にも起こりうるんですよね。もちろん女性にもです。

だから、非日常的な空間を選ぶこと。それが、都会の喧騒から離れた「自然」なんです。

実際、ナンパ成功確率が高い人に話を聞いてみても、上記はその通りだねと納得していたので、海や山などの解放的な空間をヤリもくで選ぶのが正解です。覚えておきましょう。

ホテルの位置を確認しておく

1人部屋を派遣会社にお願いしたとしても、状況によっては残念ながら集団部屋しか空いていないことがあります。

その際には、ワンチャンを必ず実行できるようにホテルの位置を確認しておきましょう。

ホテルの位置を確認しておくことで、万が一の状況の際に、ホテルがない…なんて状況を避けることができますよ。

(個人的には、あえて一目のある寮に連れ込むのもまた一興なのですが、道徳的におすすめはしません。笑)

「やりもく」をリゾートバイトで狙うなら必ず押さえておきたいノウハウ

ヤリもくを成功させるのであれば以下のような女子を狙うことをおすすめします。

  1. 正社員やめてきました系は狙いやすい
  2. 大学生が多い時期を責める
  3. バックパッカー系女子は狙わない

その理由をあえて解説を踏まえて説明します。

正社員やめてきました系は狙いやすい

正社員やめてきました系の女子は結構狙いやすいので、みたらアンテナを貼っておきましょう。というのも、正社員やめてきました系には以下のような特徴があるからですね。

  • 自己肯定感低め
  • 誰かに認めて欲しい感が強い
  • わりかし依存気質高めな人が多い

正社員をやめてる理由なんて、独立をしたくて…あるいは会社に合わなくて…のどちらかに別れるわけです。そのうち、わざわざ会社員やめてリゾバにバイトに来る人ってどっちだと思いますか?

もちろん、後者です。大体会社に合わなくてきているわけです。本来会社勤めしていた方がはるかに楽なのに…。

あと、こんな人もいましたね。「自由求めちゃった系の女子」

さて、この「会社に合わない系女子」「自由求めちゃった系女子」どちらも共通するのは、誰かに認めて欲しいという欲求な訳です。さらに言えば…過去の現実から抜け出すために、非現実空間に来ているわけなんですよね。

つまり、今までの話からお分かりのとおり「狙いやすい」わけです。

大学生が多い時期を責める

当然ですが、大学生が多い時期はおすすめです。繰り返しになってしまいますが、大学生も非現実求めてきている人が多いからなんですよね。

https://twitter.com/parkcarnival/status/1496447593182003202

もうツイート見ていただければわかるように、女子も「彼氏」見つけにきてる人って結構多いわけですし、もちろんそれに肖った男性も多数いるわけです。

ただ〜し、必ずしも大学生女子が男を求めにきているとは思わないでくださいね。

既に彼氏がいる人もいます。もちろん、それでも別の男とそういう雰囲気になってしまったら…という人もいるのですが。

リゾバで「ヤリもく」を成功させる!まあまあおすすめリゾバ派遣会社3選

今までリゾバでやりもくを成功させるためのコツを解説してきましたが、結局リゾバ派遣会社ってどこがおすすめなの?という方も多いでしょう。

結論、アルファリゾートとリゾートバイトダイブに登録しておくのが個人的にはおすすめです。

その理由は「ヤれた」という実績があるのと、純粋にリゾートバイターからの評価がよい…というのが理由です。

スクロールできます
派遣会社 アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ

ワクトリ
ランキング1位2位3位
アンケート評価
時給十分十分まあまあ
担当者よかった
丁寧
優しい
体調不良対応よし
丁寧
連絡が早い
口コミ・評判メチャよいよい普通
案件数1,150件2,535件1,450件
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト
※アンケートはリゾートバイトを使用したことがある30人以上に対して実施。
※案件数は2022年5月8日更新

①アルファリゾート

アルファリゾート時給1,300円以上

アルファリゾートは、ヤリもくを狙うなら登録しておきたい派遣会社です。その理由は以下3点にあります。

  1. 時給が高い
  2. 温泉バイトが多い
  3. 女性が多い(男性向けの案件が他サイトと比較して少ない)

アルファリゾートは、派遣会社の中でもトップ5を誇る案件数を保有している会社ですが、その多くがホテル・旅館ばかりの案件となっています。

アルファリゾートのホテル・旅館割合図

だからこそ狙い目なんです。

ホテル・旅館で募集しているのは女性が多いため、アルファリゾートって言えば「女性」が多いよね?ってことはすでに自明になっています。

さらにホテル・旅館だから温泉バイトは多いわけですし、アルファリゾートは非現実空間の北海道や沖縄の案件も十分にあります。

アルファリゾートの沖縄・北海道割合図

やりもく狙いで行くなら、アルファリゾートというのは、もはやもうお決まりなのかもしれませんね。

②リゾートバイトダイブ

リゾートバイトダイブ
公式HPから引用

個人的に「やりもく」を狙う際に最もおすすめしているのが、リゾートバイトダイブさんです。

  1. 20代前半の若者に人気
  2. UIが優れてるから使いやすい
  3. 寮付き、食事補助の案件が多い

なぜ20代若者に人気なのか、その理由はWEBページが見やすく優れている(UI)という点にあります。

リゾートバイトダイブUI
公式サイトより引用

上記はお仕事を探すページになりますが、エリア検索、こだわり検索などがしやすいため20代から人気なんです。

さらに一つ、20代の利用者が多いことを物語っている「証拠」があります。

スクロールできます
派遣会社 アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
LINE登録者数6,107人39,250人14,269人
UIを確認する公式サイト公式サイト公式サイト
※情報は2022年5月8日に確認したもの

誰が利用しているかを確認するには、LINEの登録者数を確認するのが一番楽なわけです。

実際、他の2つよりもダイブには春休み中の女子大生が多いような気がしています。(体験談)

この他、リゾートバイトダイブはワーホリや留学の支援を行う「Global Dive」という別事業を持っているため、将来留学に行きたい!という若い志を持った女の子たちが集まるわけなんです。

だから、僕は特にこだわりがなければリゾートバイトダイブには真っ先に登録することをおすすめしますね。

ただし、リゾートバイトダイブは他の派遣会社に加えて、時給が低いということがザラに起きるんですよね。

上記の案件は全く同じ内容(だと想定されます。)なのに、時給は50円もダイブの方が低い。だからダイブは嫌われちゃっているんです。

リゾートバイトダイブとアルファリゾートの案件比較

これを避けるために、僕はアルファリゾートとリゾートバイトダイブ両方に登録しておいて、担当者の方に仕事を紹介してもらったら、時給の差を調べるようにしています。

本当に一瞬にしてやる気失いますからね。皆さんも気をつけて。

③ワクトリ

ワクトリ
公式HPより引用

ワクトリは個人ページを自分の手で修正できないのがネックな派遣会社さんです。一度個人情報を提出してしまうと、自分の手で住所などの修正ができないため、結局その後使うことはなくなってしまいました。

ただし、周りの話を聞いていると「自己肯定感高めたい」系の女子がワクトリに参加するようで、狙い目なんだそうです。

  1. 自己肯定感高めたい系女子多め
  2. 女性安心案件が多い
  3. 前払い制度が無制限で使える

個人的にちょっと狙えるな〜と思ったのは、「女性に安心」という案件が多かったことですかね。

…ほら、さすがにリゾバって女子も警戒してるわけなんですよ。何があるかわからないじゃないですか。

例えば、「恐れたらやだな〜」とか「私はそんなことしない」って心の中ではみんな真面目ぶってくるんですよ(本音は別として建前はみんなそう)

だから、女性でも安心ですって訴求に惹かれるみたいなんですよね…(以前致した女性が言ってました。)

ワクトリ女性安心案件数

だからこそ狙い目なんです。

以上3つをまとめると、おすすめの登録順は以下のようになります。

  • 1位:リゾートバイトダイブ(要登録)
  • 2位:アルファリゾート(要登録)
  • 3位:ワクトリ(う〜ん….)

まとめ | リゾートバイトはヤリモクの狩場だがその後が大変

ここまで説明してきたように、リゾートバイトはやりもくの狩場です。

多くの成人君主が今までリゾートバイトでことを致してきています。ただし、大学生ではない方は特に、その後1〜3ヶ月間はリゾバに残る羽目になることを覚えておいてください。

それでは、楽しいリゾバ性活をお送りください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる